ランクマッチ備忘録

APEXランクマッチでダイア帯を目指しています。

ランクマッチ備忘録2

 大学の課題を一つ終わらせて、意気揚々とランクマッチに参戦してみました。

 2時間程プレイしました。結果は+100ポイントくらいです。

 感想としましては、けっこうキャピトルにおりる方が多い印象を受けました。物資も豊富で敵も豊富なキャピトルは、ワールズエッジの中でもミラージュボヤージュに次ぐ激戦区のイメージがありましたが、カジュアルでもランクマッチでも人気のスポットみたいです。

 一方で少し意外だったのが、ミラージュボヤージュに降りる方が少なかったことです。火力発電所からドロップシップが出発した場合は解りませんけれども、展望台?側からスタートした時は降りた部隊は僕たちだけでした。

 

 なにぶんゴールド帯ということだからか、部隊の作戦がガンガンいこうぜに設定されている感じがしました。キルポイントを3点くらい獲得したら、プラチナ帯のマッチでしたら早急にいのちだいじにへ変更すると思います。けれど、皆さんとても勇猛果敢でイケイケでした。なのであまりランクマッチで遊んでいるという感覚は湧きませんでした。これもプラチナ帯へ突入したら失われてしまう気風ですけれど…。

 何はともあれ、久しぶりにランクマッチを遊べて楽しかったです。この気持ちは忘れずにいたいですね。

 夜もできたらやろうと思います。備忘録と称していますから、三日坊主にしないように頑張ります。