ランクマッチ備忘録

APEXランクマッチでダイア帯を目指しています。

日記1

 本日は残念ながらレポートに追われ、ランクマッチに参戦することは叶いませんでした。なので今回はランクマッチ備忘録ではなく、ただの日記です。ランクマッチ備忘録しか記さないのは少し寂しいですし、なるべく毎日書き続けた方が長く続けられる気がするのです。

 大学生の方でしたらわかるかもしれませんが、レポートを書いているとなんだが不安になってきやしませんか。僕は文献を読みながら与えられた課題に合致する文言があれば、自分なりにそれを解釈し自らの言葉でレポートに加えていく方法を取っています。こう言えば聞こえは良いかもしれませんが、言ったらただのコピペですから誇るものではありません。これでいいのかなあ、と不安な気持ちを抱きながらパソコンのキーを叩くのは気持ちの良いものではありませんよね。真面目な学生だったら自分のレポートに自信を持って提出しているのでしょうか。そもそも真面目な学生でしたら提出日の前日から着手することなんてないでしょうが…。

 終えたレポートはさておき、今日一日を振り返ってみます。今日は本当にレポートしかやっていない、と思いきや実は少しだけapexを遊んでいました。レポートやらなきゃ、という強迫観念が始終僕を睨んできたのでマッチで遊ぶというのはしていません。射撃訓練場でLスターの練習をしていたのです。

 先日か、先々日の備忘録にて、Lスターには3倍レンジャーつけられます、なんて言ってた覚えがありますが、ありゃ嘘です。戦えないこともないですが、戦う必要がないと感じました。個人的にLスターは近距離武器だという認識があるので、大体のマッチではサブ武器にG7かヘムロックを持っています。遠方に敵を確認したらLスターではなくサブの遠距離武器で戦いますよね。でもグローバルシリーズとかを観戦してると、50メートル先の敵に対して、R99で結構良いダメージ出しているのです。こういうのを見てしまうと憧れを抱いてしまうのは仕方のないことのはず…。

 

 取り止めのない文章の羅列になってしまった。なんだか、全体的に暗いですね。この日記は。別段、僕の胸中暗くはないはずなのに、文章は明らかに暗い。何か嫌なことでもあったのでしょうか。こういう時にはとことん暗くした方がむしろ光を誘い出せる、はず。ということで、今から懺悔します。

 

 「僕は先週くらいから、大学生の当然の義務であるオンライン講義をほとんど見ていません。出席確認と課題だけ終わらせて済ませています。アルバイトもせずに家に引き籠る日々を送っています。就労意欲はあります。しかし体が家に縛り付けられていて、ゼミなどの強制登校や買い物以外の用事では外に出る気が全くもっておきないのです。ゼミで仲間の学生の話を聞いてみると、休日もバイトに勤しみながら課題もしっかり取り組んでいるそうです。一方僕は家で惰眠を貪りランクマッチを消化する日々。これでは親に合わす顔がありません。神様お許しください」

 

 こんなもので良いでしょう。ずいぶん心がスッキリした感じがします。この自堕落な日々に慣れてはいけません。明日から、いや今日から始まる平日をまずはきっちり生きてこうと思います。そしてランクマッチもがんばるぞ!!